割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

7月18日(火)

 

昨日は連休で家にいたので、録画をしてあった『日曜劇場VIVANT』を観ました。モンゴルでの海外ロケだそうで、映画と見間違うような迫力がありました。過去に一度だけ、鳥取砂丘へ行ったことがあるのですが、その時の風景を思い出して胸がきゅ~っとしました。砂丘は、初めて見たサラサラとした不思議な砂の模様など大いに感動しました。でも、その当時嫌なことが立て続けに起きて苦しい思いをたくさんしていた思い出も混ざってくるので、砂丘を見ると、もう一度行きたいという思いと、辛かったよねという複雑な思いが蘇ってきます。記憶って複雑ですね。でも、このドラマは面白そうなので、期待大です(〃艸〃)ムフッ

ネットフリックスの『御手洗家、炎上する』も、やっと放送されていたので、早速観ました。鈴木京香さんが現在療養中で心配ですが、ドラマでは生き生きと演技されていて素敵でした。女優さんって、配役のために髪型も自分の意思とは違って変えなくてはならないし、もちろん性格も違うので葛藤って無いのかな?それに、演技をするのをカメラで撮られて、人に見られて。。。。苦痛じゃないかな?女優さんって不思議な存在です。

元々、家で過ごすのが好きな人なので(外へ出かけると、何かトラブルが起きそうで怖いという性質なので、ほぼ最近は仕事と買い物以外は家に籠ることが多いです苦笑)テレビドラマやネットフリックスとかが、最近の一番の楽しみです。っというと、他人とかと交流しない人って、良く無いと今まで思いがちでしたが、自分は、そういう特質があるのだから、反対に無理をしたくない。自分の気持ちを尊重したいと思うようになりました。そして、独りや家族だけとしか交流しないって、後ろ指刺されたくないなっと思うのです。私も自由になりたいな。。。。と、ぼんやり思う今日この頃です。

観ていて心に負担になるドラマや映画よりも、勇気をもらったり、楽しめるドラマや映画を、もっと見て楽しみたいなと思います(〃艸〃)ムフッ

 

ここ数日かなり暑いです。皆さん、熱中症にならないように、気を付けてお過ごしください☆