割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

9月10日(日)

 

9月に入った途端、暑さが和らいだ訳では無いけれど、ほんの少し空気が冷たくなりました。そのせいか、夏の間は手荒れが治っていたのですが、指先に急に『ささくれ』が出来て、痛くて仕方が無いです。なので、今までよりも保湿成分が多いタイプのハンドクリームに替えました。割高になりましたけれど、手が荒れるとストレスになるので、我慢です。自然も変ったようで、真夏の夜には、ドアの灯りに虫がたくさんたかっていたのですが、徐々に虫が減っていきました。が、虫がいなくなって餌も無いのに、

このアマガエルさんだけ一匹ひっそりと残っています。爬虫類系は苦手で特にカエル類は、大嫌いなのですが、このアマガエルさんを見るたびに、物悲しさを感じます。私だけかな?何処か他のたくさんいたアマガエルさん達と連れ立てると良いのになぁと思います。たぶんまだ、暑い日は続くと思うけれど、秋は目前なのですねぇ。(  ̄- ̄)