割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

12月4日(月)

 

今年は、スケジュール帳を100円均一で購入した。私の場合、予定というよりも日記という役割の方が大きいので、持ち歩きに適度な大きさで書く部分が多いのが助かる。今年の手帳は優秀だったので、来年も同じものを購入しようと思って3件100円均一を回ったのだけれど、なかった(´;ω;`)ウゥゥ ちなみに1番気に入らなかったのが、ビニールカバーが無くなったこと。鞄に入れて持ち歩くので、表紙がいくら硬めでも、他の物とぶつかり合っていると、角が曲がったり、最悪ページに変な折り曲げがついたりする。なので、ビニールカバーで補強してもらえていると、とてもありがたかったのだけれど、今年は同じような仕様のスケジュール帳にはカバーが無い。腹が立って、自分で包装紙を購入し、日記と合わせて合計220円のコストパフォーマンスが高いものを作ったのだけれど、イマイチ不器用さが際立って、不格好!なぜ同じものが無くなったのか、非常に悲しい。それならば、『ほぼ日手帳』を購入しようかな?っと毎年悩む。でも、100均一で買えば¥110で済むのに、私が欲しい手帳はカバーと送料含めると¥9,020もする(苦笑)しかも、それだけ出しても、飽きたら平気で白紙のまま放置する人なので、勿体ない!来年1年間不格好なスケジュール帳で過ごしていけるか?非常に悩みどころではある。どうしようかな(;-ω)ウーン