割れない卵の殻

日々思うことを綴る日記です。

3月16日(土)

 

今日も晴天で、良い感じですね。胃腸の調子は、まだもやっとした感じはするものの、昨日よりは活発に動いている模様。昨日はパンシロンを飲んだけれど、今日は飲まずに過ごしています。ネット検索していたら、こういう記事を見つけました。

『食べることが辞められない』...心の病気に苦しむ母を救えなかった私の後悔

www.newsweekjapan.jp

「むちゃ食い障害(BED)」という実際に名前がついているのだと驚きました。検索すると日本でも治療をしている病院がありました。自分は、パニック障害と軽度精神遅滞で、通院しているけれど、摂食障害の方は、具体的に自分からいう事も治療をして欲しいとも言ったことが無かったように思う。現在通っている病院では無く、以前通っていた病院では、患者の話しを聞くよりも、何だか薬に頼った治療ばかりだったので、精神科の先生って患者の話しを聞かなんだなっという不信感しか感じませんでした。まぁ一人に割く時間が取れないということなのだろうと思うけれど。。。現在は、治療を受けるほどでは無く、落ち着いてきてはいるけれど、時折、食べることが止まらなくなるので、どうにかならないかなぁとは思う。

 

AIタイトル『食べることが止まらない 私の叫び』。。。ムンクの叫び?(* ´艸`)クスクス